beacon

ホン・ミョンボ監督、W杯にパク・ジュヨンとパク・チソンの招集を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国代表のホン・ミョンボ監督がブラジルW杯でアーセナルのFWパク・ジュヨンとPSVのMFパク・チソンを招集する考えがあると、朝鮮日報が報じている。海外経験が豊富な2人にチームを引っ張ってもらいたいと考えているようだ。

 パク・ジュヨンはアーセナルで出場機会に恵まれず、今季は昨年10月29日に行われたキャピタル・ワン杯4回戦のチェルシー戦でわずか9分間出場しただけにとどまっている。パク・チソンは11年1月に韓国代表からの引退を表明。昨年8月にQPRから古巣のPSVに移籍していた。

 ホン・ミョンボ監督はパク・ジュヨンについて「所属チームで試合に出られない日が続いているため、ベストコンディションを維持できていないのは事実」としながらも、「代表チームのメンバーをまとめる中心選手がいれば助けになるのは明らかで、パク・ジュヨンならその役割を果たせると思う」と期待を寄せる。

 また、パク・チソンについては、今月13日から始まる韓国代表のアメリカ遠征後に本人と会い、「W杯の精神的支柱になってほしい」と正式に代表復帰を要請するとしている。


▼関連リンク
ブラジルW杯各大陸予選特集ページ

TOP