beacon

アトレティコVSバルサの首位攻防戦は互いに譲らずドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.11 リーガ・エスパニョーラ第19節 A・マドリー0-0バルセロナ]

 リーガ・エスパニョーラは11日、第19節を行い、バルセロナは敵地でアトレティコ・マドリーと対戦し、0-0で引き分けた。試合前の時点で互いに勝ち点49の首位で並んでいた2チームの直接対決はスコアレスドロー。勝ち点1を分け合い、互いに譲らなかった。

 アトレティコは前半4分、MFアルダ・トゥランが個人技で右サイドを突破。ゴールライン際までえぐって折り返したが、DFのクリアに阻まれる。バルセロナも同18分にFWペドロ・ロドリゲス、同35分にはDFジェラール・ピケがミドルシュートを狙うも、いずれもGKの正面を突いた。

 互いに譲らぬ攻防はスコアレスのまま後半へ。バルセロナは後半開始からMFアンドレス・イニエスタに代えてFWリオネル・メッシ、同22分にはFWアレクシス・サンチェスに代えてFWネイマールを投入した。すると後半24分、DFジョルディ・アルバのマイナスの左クロスにメッシが頭で合わせたが、ゴール右へ。アトレティコも同33分、MFクリスティアン・ロドリゲスの左クロスからFWジエゴ・コスタがヘディングシュートを放つが、枠を捉え切れなかった。

 徐々に両チームが決定機をつくり出していくが、最後のところでゴールが割れない。アトレティコは後半34分、左クロスからこぼれ球をアルダ・トゥランが右足ボレーで狙うもGKがキャッチ。バルセロナは直後の35分にジョルディ・アルバからパスを受けたメッシがドリブルで切れ込み、左足でシュートを打ったが、GKの好守に阻まれた。結局、試合は0-0のまま終了。アトレティコは5連勝、バルセロナは3連勝でストップし、前半戦19試合を終えて両チームが16勝2分1敗の勝ち点50で並んでいる。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP