beacon

吉田途中出場 サンダーランド戦は2-2

このエントリーをはてなブックマークに追加

好調A・ジョンソンが右足で決める

 18日に行われたプレミアリーグ第22節、サンダーランド対サウサンプトンの一戦は、2-2の引き分けに終わった。サウサンプトンDF吉田麻也は、88分から出場している。

 会長の辞任で騒がしい週を過ごしたサウサンプトンは、開始4分で先制する。ロドリゲスが右足でのミドルシュートを突き刺し、幸先良く先制した。

 その後も主導権を握るサウサンプトンは、31分のCKでロブレンがボレーシュートを決めて、リードを2点とした。

 しかし、その直後にサンダーランドが反撃に転じる。32分、ボリーニがゴールネットを揺らして、1点差として前半を終えた。

 後半に入って64分、サンダーランドは裏に抜け出したボリーニがゴールネットを揺らすも、これはオフサイドで認められず。それでも71分に同点弾が決まった。左サイドからのパスがつながって右のアダム・ジョンソンに渡ると、ドリブルで勝負を仕掛ける。得意の左足ではなく、縦に持ち出して右足でゴール。前節ハットトリックの好調A・ジョンソンの得点で2-2になった。

 その後、スコアは動かなかったが、終盤にサウサンプトンは大きなトラブルが発生した。ラミレスとロブレンが負傷でピッチを出ることになり、ワード=プラウズと吉田が投入された。担架で運ばれた2人の負傷の程度が気がかりだが、7分のアディショナルタイムでもゴールは決まらず、引き分けに終わっている。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP