beacon

香川正念場…戦力整いだしマンU監督「良い兆し見られた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.28 プレミアリーグ第23節 マンチェスター・U 2-0 カーディフ]

 マンチェスター・ユナイテッドは28日、プレミア・リーグ第23節を行い、ホームでカーディフに2-0で勝利した。前半6分にFWロビン・ファン・ペルシーのゴールで先制すると、後半14分にはMFアシュリー・ヤングの得点でリードを広げた。なお、日本代表MF香川真司はベンチ入りしたものの、リーフ戦では2試合連続の出番なしに終わった。

 公式戦3試合ぶりの勝利を挙げたユナイテッド。公式サイトによると、デイビッド・モイーズ監督も満足げに振り返っている。

「1-0となってからは、早い時間帯に2点目が取れればと思っていた。2-0となった後も、チームには3点目を取ってもらいたかった。序盤にゴールを取れたことで、良い形で試合を進められた」

 この試合では先日チェルシーから獲得したばかりのスペイン代表MFフアン・マタも先発デビューを飾った。後半40分までプレーし、勝利に貢献している。モイーズ監督は「フアンのパフォーマンスは非常に良かった」とコメント。また負傷で離脱していたV・ペルシーとFWウェイン・ルーニーも復帰したことで「良い兆しも多く見られた。全体的には良い試合になった」と戦力アップを喜んでいる。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP