beacon

次節マインツ戦でV決定も、1G1Aのシュバイニー「これまでもマインツで優勝を決めたことがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.15 ブンデスリーガ第25節 バイエルン2-1レバークーゼン]

 ブンデスリーガは15日、第25節を行い、首位バイエルンはホームでレバークーゼンと対戦し、2-1で勝った。1得点1アシストを記録したMFバスティアン・シュバインシュタイガーのコメントをクラブの公式HPが伝えている。

 前半44分、正確な右クロスでFWマリオ・マンジュキッチのヘディングシュートをアシストしたシュバインシュタイガーは後半7分に直接FKで追加点を決めた。「大事なゴールだった。あれでチーム全体が落ち着いた。ボールが入ってくれてうれしいよ」。ブンデスリーガ記録を更新する17連勝を飾ったバイエルンは自力優勝まで、あと2勝に迫った。

 2位ドルトムント、3位シャルケの結果次第では次節22日に敵地で行われるマインツ戦で優勝が決まる可能性もある。「これまでもマインツで優勝を決めたことがある。マインツの人たちも一緒に喜んでくれたんだ」。史上最速Vへのカウントダウン。シュバインシュタイガーは「でも、いつ決まるかは大事なことではない」と、目の前の試合に集中していく。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP