beacon

デシャン、デル・ボスケを擁護 「マジシャンじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

すぐにチームを再建するのは不可能

 フランス代表は4日、国際親善試合でスペイン代表と対戦し、1-0と勝利を収めた。ディディエ・デシャン監督は、新生スペインには時間が必要だと話している。

 後半のFWロイク・レミーのゴールで勝利したフランス。ベテラン選手たちの引退などで世代交代を進めようとしているスペインについて、デシャン監督は試合後に次のように話している。スペイン『アス』が伝えた。

「デル・ボスケはマジシャンじゃない。チーム再建には時間が必要だ。我々の方がより長く、同じ選手たちで戦ってきているんだよ。このチームはほぼ2年一緒にやっていて、互いのことを知っているんだ。スペインには何人か新顔がいた。1日やそこらでチームをつくることはできない」

「100試合以上の経験を持つ(ジェラール・)ピケやシャビ・アロンソ、(アンドレス・)イニエスタ、シャビ・エルナンデスといった選手たちがいなければ、それは目を閉じて戦っているようなものだ。デル・ボスケ監督は素晴らしい指揮官だが、ミラクルを起こせるわけじゃない」

 一方で、デシャン監督は、スペインを下したことはフランスにとって自信につながると話している。

「我々がスペインを倒すのは8年ぶりだ。その間、彼らは欧州と世界のサッカーを支配した。今のスペインにはクオリティーがある。だから、この勝利は我々の自信になるね。グループを成長させてくれるだろう。前回のスペインとの対戦を考えれば、我々にとって確実に前進だ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP