beacon

ローマが開幕3連勝…ローマMFは得点後に祖母と抱擁で「罰金」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは21日、第3節2日目を行った。ローマはホームでカリアリと対戦。前半10分にFWマッティア・デストロのゴールで先制したローマは、3分後の13分にもMFアレッサンドロ・フロレンツィのゴールで加点。危なげなく2-0で勝ち切ったローマが開幕3連勝を決めた。3連勝は前日にミランを破ったユベントスと2チームのみになった。

 この試合の2点目を決めたフロレンツィは、ゴールを決めた際にスタンドの祖母の元に駆け寄り、抱擁を交わしたことでイエローカードを受けた。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ルディ・ガルシア監督は「罰金ものだね」と話したものの、「でも彼は喜んで払うだろう。素晴らしいシーンだった。おばあさんも感動されていたようだしね」と微笑ましい光景に目じりを下げていた。

 敵地でキエーボと対戦したパルマは3-2で逆転勝ちで今季初勝利を挙げた。FWアントニオ・カッサーノが2ゴールを挙げる活躍を見せた。フィオレンティーナも敵地でアタランタに1-0で勝利し、初勝利を挙げた。後半13分にMFヤスミン・クルティッチが挙げた得点を守り抜いている。

 ジェノアはホームでラツィオを1-0で撃破。後半42分のFWマウリシオ・ピニージャの決勝弾で、こちらも今季初勝利を挙げた。トリノを1-0で下したベローナは2連勝。ウディネーゼナポリを1-0で下し、今季2勝目を挙げた。サッスオーロサンプドリアはスコアレスドローだった。

 第4節は23日、24日、25日に行われる。


▼関連リンク
セリエA2014-15特集

TOP