beacon

[EURO予選]イタリアはFWペッレの初ゴールでマルタに辛勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.13 EURO予選3節 マルタ 0-1 イタリア]

 EURO予選は13日、各地で第3節を行い、イタリア代表はアウェーでマルタ代表と対戦。FWグラッツィアーノ・ペッレの代表初ゴールで、競り勝っている。

 引いた相手に対し、ボールを支配するイタリアは、前半18分に代表デビューを果たしたペッレがヘディングシュートを放つが、クロスバーを叩く。この直後のセットプレーから、DFジョルジョ・キエッリーニもゴールを狙ったが、今度はポストに嫌われた。

 それでも前半24分には、CKの流れから最後はこぼれ球をペッレがゴールに押し込み、1点を先行する。さらに同28分には、マルタのFWミカエル・ミフスドが退場となり、イタリアは数的優位を得た。

 しかし、退場者が出たことでマルタは再び守備を固め、すでに1点をリードしているイタリアは攻めあぐねてしまう。後半28分には、マルタが決定的な場面を迎えたが、DFレオナルド・ボヌッチが背後からのファウルで止める。このプレーでボヌッチは一発退場となったが、イタリアはゴールを守り切り、1-0で開幕から3連勝を飾っている。

▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ

TOP