beacon

[EURO予選]代表デビュー戦ゴールのイタリア代表FWペッレ「まだまだ始まったばかり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.13 EURO予選3節 マルタ 0-1 イタリア]

 EURO2016予選は13日、各地で第3節を行い、イタリア代表は代表デビューを果たしたFWグラッツィアーノ・ペッレのゴールで1-0で勝利した。

 試合後、ペッレは「とても嬉しいよ。ストライカーというのはゴールしなきゃいけないし、自分にとっては重要なことだったからね。でも、僕らはもっとよくなると思う。もっと向上しなきゃいけないと思っているし、新監督の下で、まだまだ始まったばかりなんだ。ゴールを取れたことは嬉しいけど、もっとやらないといけない」と、『UEFA.com』に今後への意気込みを語っている。

 前半18分、最初の決定機ではシュートをクロスバーに当てていたペッレ。「クロスバーを叩いた時はゴールがほしかったけど、僕はとてもポジティブな人間だからね。『もっとチャンスはある』と思っていた。その後、ボールがこちらにやってきて、ありがたいことにゴールすることができた」。

 チームメイトたちも、新ストライカーのゴールを喜ぶ。MFクラウディオ・マルキージオは、「ペッレのデビューはとても良かったし、このチームにとって、とても使える選手であるということを証明してくれた」と、称賛している。

▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ

TOP