beacon

シャビ:「ラウールとメッシのどん欲さは同じ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL最多ゴール更新のチームメートを称賛

バルセロナMFシャビ・エルナンデスは、25日に行われたAPOEL戦でチャンピオンズリーグの歴代最多ゴール記録を更新したチームメートのFWリオネル・メッシに賛辞を送っている。

通算71ゴールで元レアル・マドリーFWラウールの記録に並んでいたメッシだが、APOEL戦でハットトリックを達成。通算74ゴールとして新記録を樹立した。

シャビがスペイン『オンダ・セロ』で述べたコメントを、『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

「ラウールにはメッシと同じどん欲さがあった。彼はいつも自分自身を越えたいと思っていたんだ。彼らは決して満足してしまうことはない」

「クリスティアーノ(・ロナウド)とレオの数字は常軌を逸しているものだ。どちらも決して止まることはない。2人はサッカーのためにスペクタクルな存在だ」

メッシが先日アルゼンチンメディアのインタビューに述べた発言は、移籍の可能性を示唆するものだとして騒がれたが、気にするような発言ではなかったとシャビは主張する。

「メッシが言ったのは普通のことだ。チーム内での彼はすごくハッピーで、自分らしくしているように見える」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP