beacon

[国際親善試合]スウェーデンはイブラ弾などでイランに快勝、ポルトガルはカーボベルデに敗れる波乱

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国際親善試合が3月31日に各地で開催された。スウェーデン代表はホームでイラン代表と対戦。前半11分にFWズラタン・イブラヒモビッチのヘディング弾で先制すると、同21分にはFWマルクス・ベリが加点。同24分にPKで1点を返されたが、終了間際の後半44分に途中出場のFWオラ・トイボネンがダメ押し点を挙げて、3-1で勝利した。

 FIFAランク7位のポルトガル代表は、ホームで同38位のカーボベルデ代表に0-2で敗戦。FWクリスティアーノ・ロナウドら主力を欠いたポルトガルは、前半38分、同43分と連続失点を許し、完敗を喫した。

 チューリヒで行われたスイス代表対アメリカ代表の一戦は1-1のドローに終わった。前半終了間際にDFブレック・シェイの直接FKでアメリカが先制したが、後半35分にスイスはCKのこぼれ球をMFバレンティン・シュトッカーが押し込み、ドローに持ち込んだ。

 アルゼンチン代表はニューヨークでエクアドル代表と対戦し、2-1で勝利した。前半8分にFWセルヒオ・アグエロのゴールで先制すると、同24分に同点弾を浴びたが、後半13分にMFハビエル・パストーレのゴールで勝ち越した。

 韓国代表はホームでニュージーランド代表と対戦。なかなか均衡状態を破れずにいたが、後半41分に22歳MFイ・ジェソンが左足でゴールネットを揺らした。長年、代表チームを支えたDFチャ・ドゥリの引退試合となったゲームを白星で飾っている。

以下、31日に行われた主な親善試合

日本 5-1 ウズベキスタン
韓国 1-0 ニュージーランド
中国 1-1 チュニジア
イタリア 1-1 イングランド
オランダ 2-0 スペイン
スイス 1-1 アメリカ
ポルトガル 0-2 カーボベルデ
スウェーデン 3-1 イラン
スロバキア 1-0 チェコ
ロシア 0-0 カザフスタン
オーストリア 1-1 ボスニア・ヘルツェゴビナ
ウクライナ 1-1 ラトビア
ルクセンブルク 1-2 トルコ
ガーナ 1-1 マリ
アルゼンチン 2-1 エクアドル
ペルー 0-1 ベネズエラ

[写真]スイス対アメリカ

TOP