beacon

南野は出番なしも…攻撃陣爆発のザルツブルクは6発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.18 オーストリア・ブンデスリーガ第29節 ザルツブルク 6-0 ウィナー・ノイシュタット]

 オーストリア・ブンデスリーガは18日、第29節を行い、ウィナー・ノイシュタットをホームに迎えたFW南野拓実の所属するザルツブルクは6-0の完封勝利を収めた。ベンチスタートとなった南野の出場はなかった。

 ザルツブルクが前半28分に先制に成功する。PA内に侵入したFWマルセル・サビツァーのドリブルは相手DFに阻まれたが、こぼれ球に反応したMFバロン・ベリシャからパスを受けたMFナビ・ケイタが落ち着いて流し込んでスコアを1-0とした。

 さらに前半32分には、相手のクリアミスを拾ったDFベンノ・シュミッツのスルーパスから抜け出したベリシャがネットを揺らしてリードを2点差に広げた。

 2-0とザルツブルクがリードして後半を迎えると、後半16分にFWジョナタン・ソリアーノが直接FKを沈めて3点目。同21分にはソリアーノのラストパスからサビツァーが流し込み、さらに同22分にはソリアーノが鮮やかな右足シュートを決めてリードを5点差とする。

 その後、DFマルティン・ヒンテレッガーにもゴールが生まれたザルツブルクは、W・ノイシュタットに得点を許さずに6-0で大勝した。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP