beacon

生まれて初めての言葉がチーム名? 7か月の赤ちゃんが「ボロ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 世界最年少サッカーファンの誕生か――。7か月の赤ん坊が生まれて初めて発した言葉が、家族の愛するクラブ名だったという動画が、イギリスでちょっとした話題になっている。

 赤ん坊の名はミロ・ニクソンくん。家族はイングランド2部で戦うミドルスブラのファンで、祖父が孫の顔見たさに息子夫婦の家に立ち寄ったときに驚きの出来事が起きた。カメラをまわして、おじいちゃんが孫に「ボロ、ボロ!」とミドルスブラの愛称を繰り返し言い続けると、「ボロ…ボロ…」とミロくんが反応。確かに、おじいちゃんの言葉を真似しているようだった。

 父親のリアムさんは、イギリス『ガゼット』に対して、「私の父が土曜日に息子を見にきて、ボロと言わせようとしたんだ。信じられなかったよ」と語り、近い将来ミロくんをスタジアムに連れて行くことを楽しみにしている。

「息子はもう少し大きくなったら、シーズンチケットホルダーになりますよ」

 ミドルスブラは現在、チャンピオンシップで3位。首位ワトフォードとは勝ち点1差で、2位ボーンマスとは同勝ち点だ。「私たちは行けると思う」と語るリアムさん。もちろん2位以内でシーズンを終えて自動昇格でプレミアリーグに復帰することを望んでいる。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP