beacon

CL決勝でのクラシコ実現を願うデル・ボスケ 「スペイン代表にはやや問題だが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)決勝でバルセロナレアル・マドリーのクラシコが実現することを願っている。

 5日から始まる準決勝では、マドリーがイタリア王者ユベントスと、バルサがドイツ王者バイエルン・ミュンヘンと対戦する。デル・ボスケ監督はスペインの2チームがファイナルに駒を進めることを願った。スペイン『アス』がコメントを伝えている。

「私はスペイン勢同士の決勝になることを願っている。少し問題になるけどね。我々は6月14日にベラルーシとの試合(EURO2016予選)を戦うからだ(CL決勝は6月6日予定)」

「我々は2チームが準決勝に進んだ。彼らはこの10年、欧州でスペインを見事に代表し、欧州サッカー界におけるスペインの支配を維持するように助けてきた」

 まずはマドリーが5日にユベントスと敵地でファーストレグを戦う。

「ここまでくると、すべての試合が非常に難しいものだ。我々はこの4年、準決勝や決勝を戦ってきたが、簡単ではないよ」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP