beacon

ペンギンのジニーがFA杯決勝でアストン・ビラの勝利を予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今月30日にFA杯決勝が行われ、アーセナルアストン・ビラが激突する。その試合結果を、ジェンツーペンギンのジニーが予想した。英紙『インディペンデント』が報じている。

 アストン・ビラの地元バーミンガムにある国立海洋生物センターにいるジェンツーペンギンたちは、昨年行われたブラジルW杯でもイングランド代表の敗退を的中させていた。

 今回はジニーというメスのペンギンが予想へチャレンジしたという。アーセナルとアストン・ビラのエンブレムが描かれたコップが並べられると、ジニーは迷うことなくアストン・ビラのコップから餌を取った。

 飼育委員のナオミ・バードさんは「私達のペンギンたちは自分たちの不思議な能力をテストするチャンスを心待ちにしています。特にジニーはね」とコメント。

「ツイッターで彼女をフォローしている人だれしもが、彼女には素晴らしい能力があり、未来を予知する能力に長けていることを知ることになると思うわ!」

「私達はまったく同じカゴをペンギンの前に置いて、どちらか一方を選んでもらったの。ジニーは迷いなく選んだわ。彼女はアストン・ビラが勝つと確信しているのよ」

 過去には南アフリカW杯でマダコのパウルくんが8試合の結果を的中させ、話題となった。昨年のブラジルW杯時には、日本でもテッポウウオやカワウソが“予想”へチャンレンジしていた。地元であるアストン・ビラを選んだジニーの予想は的中なるか?


●プレミアリーグ2014-15特集

TOP