beacon

今季無冠のシティ、ポグバやイスコら大型補強か…英紙が来季布陣を予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季無冠に終わったマンチェスター・シティ。10日にクラブ公式チャンネル『シティTV』のインタビューに応えたアル・ムバラク会長が「高い目標に合う、質の高い選手たちが今夏加入するだろう」と今夏の大型補強を示唆していた。

 そんな中、英紙『デイリー・メール』がシティの来季の布陣を予想。同紙によると、シティは中盤の選手層を厚くしたいと考えているようで、今夏ユベントス退団が噂されるMFポール・ポグバボルフスブルクの2位躍進に大きく貢献したMFケビン・デ・ブライネリバプール退団濃厚のMFラヒーム・スターリング、MFダビド・シルバの後継者としてレアル・マドリーのMFイスコの獲得を目指しているようだ。

 また、シティは左サイドバックを主戦場とし、フィジカル、スピード、得点力など様々なものを備えている器用なディフェンダーの、モナコに所属するフランス代表SBレイバン・クルザワにも興味を示しているという。

 さらに同紙は、すでにMFジェームズ・ミルナーのリバプール移籍は決まったが、MFサミル・ナスリやMFフェルナンドらの退団も予想。仮にFWステファン・ヨベティッチとFWエディン・ジェコ、FWアルバロ・ネグレドが退団した場合、リヨンで今季27得点を挙げ、リーグ1得点王に輝いたフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットがリストアップされるだろうとも予想している。

 以下、『デイリー・メール』が予想するシティの来季布陣

▽システム
4-2-3-1

▽GK
ジョー・ハート

▽DF
パブロ・サバレタ
マルティン・デミチェリス
ビンセント・コンパニ
レイバン・クルザワ

▽MF
フェルナンジーニョ
ポール・ポグバ
イスコ
ヤヤ・トゥレ
ダビド・シルバ

▽FW
セルヒオ・アグエロ

●プレミアリーグ2014-15特集

TOP