beacon

カシージャスのイタリア行きは実現するか 代理人:「ローマに関心を持っていただき光栄」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーGKイケル・カシージャスのイタリア移籍は実現するのだろうか。同選手の代理人は、ローマが関心を寄せているとの噂に「光栄」と語っている。

 レアル・マドリーで長らくプレーしてきたカシージャスだが、別れの時期が近づいていると言われる。今年に入るまでにも、移籍の噂は幾度となく流れてきた。

 今年に入って噂に上っているのは、プレミアリーグのトッテナムやリーグ1のパリSGなどだ。だが、セリエA行きの道も開けるかもしれない。

噂されるクラブのうち、一番熱心だとされるのがローマだ。『LaRoma24』はカシージャスの代理人であるカルロ・クトロピア氏の以下のようなコメントを伝えた。

「私に言えるのは、ローマは非常にビッグで、欧州でも有数のクラブだということだ。こうした噂を、我々としては光栄に思っている。私たちはあの街が好きだし、ティフォージ(イタリア語でサポーターの意)の熱さもとても気に入っている」

 スペイン『マルカ』から、このニュースについて取材を受けたクトロピア氏は、かつてローマに住んでいたことを明かしながら「ローマは素晴らしい街で、ローマは偉大なチームであり、ファンもまた最高だ、と話しただけだ」と弁明。実際にローマからの連絡はないと強調しつつも、関心は否定しなかった。

 ローマ側からも、関心を否定するコメントは出ていない。ただし、獲得にはカシージャスの高額年俸がネックになるという。


●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP