beacon

ユーベ、ビダルをマドリーに売却してオスカル獲得も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスはMFアルトゥーロ・ビダルレアル・マドリーに放出し、その移籍金でチェルシーMFオスカルの獲得を目指すことになるかもしれない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が見通しを伝えている。

 ビダルの母国チリのメディアは、同選手がすでにマドリーとの5年契約に合意していると報じた。ユーベでは2017年までの契約で年俸400万ユーロ+ボーナスを受け取っているが、マドリーは550万ユーロを支払うのではないかとも見られる。

 ジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)が他クラブとの「交渉は行っていない」と主張したビダルだが、『ガゼッタ』によればユーベは必ずしもチリ代表MFを放出不可能な選手だとは考えていないという。移籍金3000万ユーロ以上であれば交渉に応じるとの見方だ。

 ビダルの放出で移籍金を手に入れたとすれば、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が加入を望んでいる10番タイプの選手の獲得に動くことができる。ターゲットは指揮官が「好きな選手」だと認めるオスカルであり、獲得には少なくとも4000万ユーロが必要だと『ガゼッタ』は伝えている。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●セリエA2014-15特集
●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP