beacon

「宮市はロケット」 ザンクト・パウリのコーチが絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガ2部ザンクト・パウリに加入したFW宮市亮は、これまでのプレシーズンで好印象を残しているようだ。ドイツ『キッカー』でアシスタントコーチが宮市を「ロケット」と形容した。

 先月にザンクト・パウリ加入が発表された宮市。エーワルド・リーネン監督が移籍決定の際に「スピードで差を生み出す選手」と期待を寄せていたが、アシスタントコーチを務めるフランス人のアブデル・ラムダーネ氏は練習でそのスピードに魅了された模様だ。宮市の持ち味について「私も現役時代は速かったが、リョウはロケットだよ」と語っている。

 一方、『キッカー』では宮市がチームにうまく溶け込んでいる様子も伝えられている。ボルシア・ドルトムント下部組織出身で昨年からザンクト・パウリに所属するDFラッセ・ソビーヒは新たなチームメートについて、「彼は最高だよ」と語り、「僕と似た匂いがするんだ。例えば、デカい車に関してね。僕たちは2人ともそれに関心がないんだ」と話が合うことを明かしている。

 ザンクト・パウリは、7日からドイツ南部でトレーニングキャンプに入った。今月25日に行われるブンデスリーガ開幕節ではアルミニア・ビーレフェルトをホームに迎える。

●ブンデスリーガ2014-15特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP