beacon

チチャリート、今季はマンUでプレーか?ファン・ハール監督「25日にチームに合流する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今夏マンチェスター・ユナイテッドを退団する可能性が高いと報じられているメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスだが、クラブ公式サイトによると今月25日にチームに合流するようだ。

 チチャリートは昨季、レアル・マドリーへ買い取りオプション付でレンタル移籍していた。レアルではリーグ戦23試合に出場も先発は7試合にとどまり、思うような出場機会を得られず、レアルも買い取りオプションを行使しなかった。シーズン終了後にはCONCACAFゴールド杯に出場するメキシコ代表に選出されたが、大会前の親善試合で負傷し、右鎖骨の骨折による手術を受けていた。

 クラブ公式サイトによると、ルイス・ファン・ハール監督は昨季チチャリートをレンタル移籍させた理由について、「どのストライカーをチームに残すかを決めなければならなかった。当時はダニー・ウェルベック、チチャリート、ロビン・ファン・ペルシー、ジェームズ・ウィルソンがチームにいた。ラダメル・ファルカオの獲得もあったので、ウェルベックとチチャリートを出すことを決断した」と語った。

「ストライカーを1人ないし2人使うシステムであれば、多くのストライカーを持てる。ただ、決断しなければならないこともある。その1つがチチャリートのケースだった」

 また、チチャリートについてはMLSのオーランド・シティが興味を示しており、すでに交渉が始まっているとの報道もある。それでも「彼は25日にチームに戻る」と語るファン・ハール監督。ファルカオの買い取りオプションを行使せず、ファン・ペルシーが移籍したということもあり、チチャリートが今季ユナイテッドでプレーすることになるかもしれない。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP