beacon

デ・ヘアに関する質問にファン・ハールの怒りが爆発 「私は知らない!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドルイス・ファン・ハール監督が、GKダビド・デ・ヘアの移籍問題への苛立ちを露わにした。去就に関する記者の質問に厳しい口調で返答している。

 デ・ヘアは早くからレアル・マドリーが獲得に動いているが、交渉が難航しており、現在はユナイテッドのプレシーズンツアーに参加している。記者会見ではデ・ヘアの去就に関連して、後釜として交渉中とされるアルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロに関する質問も飛んだが、ファン・ハール監督の答えは冷ややかだった。

「デ・ヘアに関する質問はバカげている。(ユナイテッドがロメロと契約するかについては)交渉中だから、何も答えられない。交渉中のこと、ユナイテッドの戦略については何も話せない。私は過去に2、3回、記者会見でそう話したが、いつも同じ質問をされる。契約するかもしれないし、しないかもしれない」

「デ・ヘアが残留するかって?私は知らない!あなたはデ・ヘアと話しただろう?彼はここで練習しているし、最善を尽くしているんだ」

 ファン・ハール監督はGKビクトル・バルデスを放出する考えを明かしており、デ・ヘアの去就は新シーズンの戦略に大きな影響を及ぼすだろう。指揮官のフラストレーションが爆発した格好だが、プレミアリーグ開幕までに決着はつくのだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP