beacon

木暮&河田弾で連敗ストップ! 新潟Sが完封勝利で4戦ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.2 Sリーグ第15節 ゲイラン・インターナショナル0-2新潟S]

 シンガポールリーグは2日、各地で第15節を行った。アルビレックス新潟シンガポールは敵地でゲイラン・インターナショナルと対戦し、2-0で勝利した。新潟Sはこれで連敗を3でストップさせ、リーグ戦4試合ぶりの白星を飾った。

 3試合連続無得点で連敗中の新潟Sは前半16分、DF熊田瑠偉がゴール正面でFKを獲得すると、これをMF木暮郁哉が右足でゴール右隅に突き刺し、先制に成功する。さらに同38分には、DF山田樹が左サイドを突破して上げたクロスに熊田が飛び込んだが、惜しくも枠を外れ、前半を1点リードで折り返した。

 後半も試合を優勢に進める新潟S。後半6分、右サイドでFW河田篤秀のリターンを受けた木暮が深い位置から中央に折り返し、河田が右足で押し込んで2-0とリードを広げる。同23分、27分には相手に立て続けにシュートまで持ち込まれたが、相手のシュートミスとGK野澤洋輔の好守で得点を与えなかった。

 試合終了間際の後半アディショナルタイムには途中出場のMF長崎健人が一発退場となり、10人となってしまうが、残りの時間を耐えしのぎ、2-0でリーグ戦4試合ぶりの勝利をおさめた。なお、次節は6日に敵地でヤングライオンズと対戦する。

(提供 アルビレックス新潟シンガポール)

TOP