beacon

アンリ氏がペドロを絶賛 「完璧なチームメイトだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されているバルセロナFWペドロ・ロドリゲスを、ティエリ・アンリ氏が絶賛した。バルサでともにプレーした同氏は、ペドロの獲得がユナイテッドにとって大きなプラスになると確信し、活躍に太鼓判を押している。

 昨季、FWリオネル・メッシ、FWネイマール、FWルイス・スアレスの活躍の陰に隠れて出場機会が減ったペドロだが、バルサでの実績は十分で、まだ28歳と老け込むような年齢でもない。かつて前線で一緒にプレーしたアンリ氏は、イギリス『ザ・サン』のインタビューに答え、ペドロの資質について以下のようにコメントした。

「ペドロの獲得が実現すれば、ユナイテッドは素晴らしい選手を迎え入れることになる。彼はバルサで、私の完璧なチームメイトだったよ。ウイングでのプレーの理解度が、誰にも負けないものだったからね」

 またアンリ氏は、ルイス・ファン・ハール監督のスタイルとの相性も良いと考えているようだ。昨季加入したが期待されたような活躍ができず、1年でパリSGへと去ったアンヘル・ディ・マリアとの比較についても語っている。

「ファン・ハール監督のチームのプレーは体系化されている。オリジナルポジションから大きく離れず、ピッチを幅広く使ってプレーすることを求めるんだ。ディ・マリアは左右へとフリーランニングするので、ファン・ハール監督のスタイルにフィットしなかった。ペドロは、より規律あるプレーができるだろう」

 ペドロの移籍交渉は、ネイマールが離脱したことで一時ストップしていると伝えられている。すでにプレミアリーグは開幕しているが、ペドロの移籍は今夏の期限内に成立するだろうか。


●2015-16シーズン欧州移籍情報
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP