beacon

ネイマール欠いてUEFAスーパー杯へ、DFアウベス「とって代わることができる選手がいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAスーパー杯の決勝が11日に行われ、バルセロナセビージャと戦う。10日に行われた前日会見にはMFアンドレス・イニエスタとDFダニエウ・アウベスが出席した。

 おたふく風邪の影響でFWネイマールを欠くことになるが、アウベスは「ネイマールがプレーできないのは残念だが、他に彼にとって代わることができる保証のある選手がいる」とコメントした。

 またFWリオネル・メッシがチームへもたらす影響について、イニエスタは「メッシと同じチームにいるというのは、ほとんど成功を約束されているようなものだ。何年も彼を、そして彼とともに楽しんで来ている。この状態が続くように願っている」と語った。

 昨季のリーガでバルサはホームでセビージャに5-1で勝利し、敵地では2-2で引き分けている。イニエスタが「セビージャとは、お互いのことを良く知っている。エメリーのような素晴らしい監督がいるし、僕らは非常に厳しい試合になると十分意識していかなければならない」と気を引き締めれば、アウベスは「セビージャとの対戦は、常に特別なものだけど、これだけ何度も試合すると最終的には慣れるものだよ」と表現した。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP