beacon

新潟Sは3戦連続無失点も…チャンス生かせずスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.20 Sリーグ第17節 新潟S 0-0 ホーム・ユナイテッド]

 シンガポールリーグは20日、各地で第17節を行った。アルビレックス新潟シンガポールはホームでホーム・ユナイテッドと対戦し、0-0で引き分けた。リーグ戦3試合連続の無失点となったが連勝を3に伸ばすことはできなかった。

 シンガポール杯準々決勝を挟んで2週間ぶりのリーグ戦となったこの一戦。新潟Sは同じくシンガポール杯準決勝進出を決めているホーム・Uに前半8分に決定機を作られたが、GK野澤洋輔の好セーブで早々の失点を免れた。同19分にはMF木暮郁哉のFKからFW多木理音がヘッドで合わせるもゴール上に外れ、前半アディショナルタイムにも立て続けにシュートを放ったがスコアレスで前半を折り返した。

 先制点を狙う新潟Sは後半3分、自陣でのボール奪取から素早く前線へフィード。これを左サイドで受けた木暮がカットインからファーサイドを狙ったシュートを放つも右に逸れる。1分後の4分にはDF熊田瑠偉が左足で決定的なシュートが相手GKのファインセーブで防がれ、1点が遠い。

 新潟Sは終盤、猛攻を受けたが集中した守備で得点を許さず、試合はそのまま0-0で終了。新潟Sは3連勝とはならなかった。なお、新潟Sの次の試合は28日、敵地でホーガン・ユナイテッドと対戦する。

(提供 アルビレックス新潟シンガポール)

TOP