beacon

トッテナム、アザールを狙う! といっても、あの選手ではなく…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナム、アザール獲りへ―。とはいっても、狙うのはチェルシーのあのMFではないようだ。 

 イギリス『デイリーメール』が伝えたところによると、トッテナムはボルシアMGのMFトルガン・アザールを狙っているという。チェルシーMFエデン・アザールの弟である。

 トルガンは兄のエデンと同じ2012年にチェルシーへと加入。だが、プレミアリーグで活躍するには至らず、昨年夏にボルシアMGへとレンタル移籍し、今年に入り完全移籍に移行していた。

 ドイツでプレーするトルガンは上向きだ。背番号10を託されて、チャンピオンズリーグ(CL)にも出場している。そして、そのCLでのユベントス戦の会場に、トッテナムのスカウトの姿があったと『デイリーメール』が伝えている。

 今回の報道によると、トッテナムがトルガンのプレーを視察したのはこの数週間で2度目だという。トッテナムはトルガンがチェルシーに加わる前のランス時代から注目しており、そのまま興味を持ち続けているようだ。

 昨季ブンデスリーガで3位だったボルシアMGは、今季開幕からまさかの不振に陥っていた。だが早々の監督交代後は、一気に調子を上げている。

●ブンデスリーガ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

「ゲキサカ」ショート動画

TOP