beacon

サッカーとバスケの英雄がエール交換 コービー:「ありがとう、頑張れバルサ!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、今シーズン限りでの引退を正式に表明した米プロバスケットボールNBAのロサンゼルス・レイカーズに所属するコービー・ブライアントが、サッカー界の英雄とエールを交換した。メッセージを送った相手は、バルセロナFWリオネル・メッシだ。

 ロサンゼルス・レイカーズ一筋でプレーし、さまざまな名シーンを生み出してきたコービーが引退を発表した。バスケット界のスーパースターの引退に対し、サッカー界のスーパースターのメッシがソーシャルネットワークを通じて以下のメッセージを送っていた。

「スポーツ選手が引退する知らせを聞くのは常に悲しい。コービー・ブライアントは偉大な選手の一人として、歴史に残るだろう。僕は、彼のマジックによってバスケットに興味を持った。コービー、あなたの新たな生活に世界中の幸運を」

 このメッセージを受け取ったコービーは、記者会見でスペイン語を使用してメッシに感謝を伝えた。スペイン『マルカ』が伝えている。

「レオ、本当にありがとう。僕たちは、彼が17歳か18歳の時に知り合った。彼はとても若かった」

「メッシのような選手たちが、このように自分にメッセージを送ってくれることを誇りに思う。ありがとう。頑張れバルサ!」

 また、以前「バルサでプレーしたい」と発言したころから、バルセロナでのバスケットボールチームでプレーし引退する可能性が報道されていたが、「フィジカル的に不可能」とその可能性を否定した。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP