beacon

ベイル、ベニテス解任に失望? 英メディアがユナイテッド移籍を報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーは4日、ラファエル・ベニテス監督を解任し、ジネディーヌ・ジダン新監督の就任を発表した。ビッグクラブで指揮官が代われば、スター選手の去就も騒がれるのが常だ。一部のイギリスメディアは、早くもFWガレス・ベイルマンチェスター・ユナイテッド移籍を報じている。

 FWクリスティアーノ・ロナウドやDFセルヒオ・ラモスらマドリーの主力選手たちは、ベニテス氏との不和が噂されていた。一方で、ベイルは指揮官と良好な関係にあると言われていた。

 そのため、『タイムズ』や『デイリー・メール』などによると、ベイルはマドリーがベニテス氏を解任したことに大きく落胆しているという。そこで、以前から噂にあるユナイテッドへの移籍がシーズン後に実現するかもしれないと伝えられている。

 だがもちろん、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長にベイルを手放すつもりはない。『タイムズ』は、最低でも1億5000万ポンド(約264億円)が必要と報じた。

 夏にもベイルの獲得が噂されたユナイテッドだが、ルイス・ファン・ハール監督が2年目を迎えた今季は批判を浴びており、今後が不透明な状況。それでもベイル獲得に大金を払うのだろうか。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP