beacon

本田への信頼高めるミハイロビッチ「出場に値する選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランシニシャ・ミハイロビッチ監督は、MF本田圭佑に対する信頼を深めているようだ。いわゆる規格外の選手ではないとしつつ、指揮官にとって信頼できる選手だと述べた。

 一時は出場機会を失っていた本田だが、2015年最終戦となったフロジノーネ戦でフル出場すると、2016年は公式戦3試合で先発出場。ここ2試合は連続アシストを記録している。

 評価を高めているだけに、本田は17日のセリエA第20節フィオレンティーナ戦でも先発出場が予想されている。ミハイロビッチ監督は大きくチームをいじることはしないとの予想だ。

 指揮官は16日の会見で、本田について次のように述べた。ミラン専門サイト『milannews.it』が伝えている。

「明日の試合に彼は出ない(笑)今のパフォーマンスは、彼自身とチームの功績だ。彼は常に試合に出るに値する選手だよ。プレーするのは彼の功績であり、しなければそれは彼の問題だ」

「本田のことが好きじゃない人もいるかもしれない。だが、彼は常に全力を尽くそうとする。信頼できる選手だ。大きなことをやってくれる選手ではない。だが、彼に何かを言えば、それをやってくれる。選手にとってそれは重要なことだ」

 コッパ・イタリアでベスト4に駒を進めたミランだが、セリエAでは2試合白星がない状態。前節を終えて4位と好調のフィオレンティーナを相手に、リーグでの2016年初勝利を挙げられるだろうか。

●セリエA2015-16特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP