beacon

古巣の危機に立ち上がるファン・デル・サール 1試合限定で現役復帰へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オランダ代表の歴代最多出場数を誇るレジェンドが、ピッチに戻ってくる。元マンチェスター・ユナイテッドGKエドウィン・ファン・デル・サールが、1試合限定で現役に復帰をするようだ。

 ファン・デル・サールがプレーするのは、オランダのVVノールドワイクである。ここは彼がアヤックスに移籍する前に所属していたアマチュアクラブだが、正GKが負傷し、GK不在になってしまったという。そのピンチを救うために立ち上がったのが、オランダ代表として130試合に出場した偉大な守護神だった。

 同クラブのテクニカル・ディレクターであるピーター・ビンク氏は、「彼はクラブのことを今も温かく見守ってくれていて、よくクラブにも来てくれている」と、ファン・デル・サールとの深いつながりを語る。

「何度かの話し合いの結果、次の日曜日に行われるヨダン・ボーイズ戦でゴールを守ってもらうことになった。基本的に、この1試合限定のことだと考えているよ。エドウィンがこのような形でチームを助けてくれることに、興奮を抑えきれないよ」

 10-11シーズンにマンチェスター・ユナイテッドで現役を引退したファン・デル・サール。レジェンドがプレーする姿を見られるファンも、ビンク氏と同じ気持ちに違いない。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP