beacon

ファーディナンド氏、アーセナルにイブラ獲得を勧める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元マンチェスター・ユナイテッドリオ・ファーディナンド氏が、アーセナルにFWズラタン・イブラヒモビッチの獲得を勧めた。パリSGでの活躍ぶりから、大きなプラスをもたらすだろうと語っている。

 9日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、PSGはチェルシーをアウェーで2-1と下し、ベスト8進出を決めた。イブラヒモビッチは1得点1アシストの活躍で、勝利と勝ち抜きに貢献している。

 イブラヒモビッチは今季限りでPSGとの契約が切れるため、今夏にフリートランスファーで獲得できる。プレミアリーグのクラブ相手の活躍が、ファーディナンド氏には強く印象に残ったようだ。イギリス『BTスポーツ』でのコメントを、イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

「イブラヒモビッチは34歳にして、イングランドのクラブが注目すべき存在であることを証明したね。彼はタイトル獲得の促進剤になれる。なぜなら、実際に勝ち取ってきているからだ」

「この試合は、彼のトップレベルのプレーによって決まった。プレーの中心となり、先制点をアシストして、自らもゴールを決めたからね」

 ファーディナンド氏は、イブラヒモビッチの実績と強気の性格は、アーセナルに必要なものだと指摘した。

「イブラヒモビッチは強いメンタリティーを加える。アーセナルに欠けているものだよ。チームにタイトルをもたらすことを、彼は誰よりも実践してきたからね」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP