beacon

キエッリーニ:「C・ロナウドはマークできるけど、メッシは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスDFジョルジョ・キエッリーニが、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドバルセロナFWリオネル・メッシの違いに言及している。

 キエッリーニは昨季のチャンピオンズリーグで両者とマッチアップした経験がある。準決勝でC・ロナウドのいるマドリーと、決勝でメッシのいるバルセロナと対戦していた。

 キエッリーニの『Eurosport』に対するコメントを、スペイン複数メディアが伝えた。

「対戦相手をよく知ることは必要不可欠だ。個人的に研究することもね。相手の特徴を最大限に把握できるからだ」

「クリスティアーノは適した方法でマークすることができる。彼が右足でプレーできないようにする、とかね。だけどメッシに対しては、最善の策は十字を切って祈ることしかない」

 またキエッリーニは昨季の決勝を以下のように振り返っている。

「勝ってもおかしくない試合だった。僕たちにもチャンスがあったと思う。でも、僕たちは完ぺきな試合をすることができなかった。再びバルセロナと当たったとしても、僕たちの準備はできているよ」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP