beacon

ネイマールの発言を喜ぶポグバ「でもユーベで幸せ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスMFポール・ポグバは、9日のセリエA第32節ミラン戦で決勝点をマークした。試合後、ポグバはバルセロナFWネイマールの発言を喜びつつ、自身はユベントスで満足だと述べている。

 ポグバは夏の去就が注目されている。ネイマールは先日、「ポグバと一緒にプレーしてみたい。彼はバルサにも適応できると思う」と、ユーベの背番号10がバルサに加入することを望んでいると明かした。

 だが、ポグバはミラン戦後、次のように述べている。イタリアメディアが伝えた。

「ネイマールのような偉大な選手がそう言ってくれるのは、素晴らしいことだ。誰だって最高の選手たちとプレーしたいものだよ」

「でも、僕はここにいることで満足している。スクデット獲得に集中しているんだ。僕らはまだ何も成し遂げていない。試合は残っている。優勝するために残りの試合すべてに勝ちたいんだ。集中を保ち、次の試合のことを考えよう」

 ミラン戦を制し、リーグ戦22試合で21勝と好調を保ったユベントスは、10日に試合を控える2位ナポリとの勝ち点差を暫定で9とした。だが、ポグバはまだタイトルが決まっていないことを強調している。

「ナポリとは勝ち点9差だけど、まだ終わっていない。僕らは勝ち続けなければいけないんだ。今日は成熟したチームらしいプレーだった。僕らは勝利に値したね」

「ユーベは助けをもらっている?僕はそう思わない。違いをつくっているのは、僕らなんだ。周りはいろいろ言うけど、僕らはこのまま続けなければいけない。チームと自分に満足している」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP