beacon

チアゴ・シウバ「イブラヒモビッチにとって、プレミア移籍はステップダウン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGに所属するDFチアゴ・シウバがチームメイトFWズラタン・イブラヒモビッチがプレミアリーグへ移籍した場合、「ステップダウンになる」と自身の見解を語った。英『ミラー』が伝えている。

 今夏でパリSGとの契約が切れるイブラヒモビッチを巡っては、中国のクラブやプレミアリーグの複数クラブが獲得に名乗りを挙げているといわれている。なかでもマンチェスター・ユナイテッドアーセナルチェルシーが興味を示している。

 チアゴは移籍が噂されるスウェーデン代表FWについて語ると「彼(ズラタン)は僕の良き友人さ。しかも34歳だというのにキャリアで最も素晴らしい動きをしている。彼は世界でも傑出した選手の1人だよ。ユニークだし、彼みたいな選手は他にいない」とコメント。

「もちろん、彼にはパリSGに残って欲しいと思っている。彼なしなんて想像できないよ」と今夏にチームを去るであろうFWへの思いを明かした。

 また、チアゴは「イングランドから彼にオファーが来ているのは知っている。プレミアリーグは大きいね」と言いつつも、「だけどイングランドに現時点でのパリSGと比肩するチームがあるとは思わない。質という面から言えば、彼にとってはステップダウンになるんじゃないかな」と見解を口にした。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP