beacon

ダルミアンが移籍後初ゴール! マンUが2連勝でFA杯準決勝に弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.20 プレミアリーグ第30節延期分 マンチェスター・U 2-0 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは20日、第30節の延期分を行い、マンチェスター・ユナイテッドはホームでクリスタル・パレスと対戦し、2-0で勝利した。

 チャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて勝ち点を落としたくないユナイテッドは、16日の第34節アストン・ビラ戦から3選手を変更し、DFマッテオ・ダルミアンとMFジェシー・リンガード、FWアントニー・マルシャルが先発した。

 試合は開始早々に動いた。ユナイテッドは前半4分、左サイドから上げたダルミアンが上げたクロスからDFダミアン・デラニーのオウンゴールを誘発し、先制点。攻撃の手を緩めないユナイテッドはマルシャルがチャンスに多く絡み、同40分にはMFフアン・マタのヒールパスで抜け出し、PA内左から強烈な左足シュートを放つもGKフリアン・スペローニのセーブに阻まれた。

 お互いに週末にFA杯準決勝を控えているが、ユナイテッドは攻撃の手を緩めない。後半9分、FWマーカス・ラッシュフォードのリターンをPA内左で受けたマタが左足シュートもまたもGKスペローニに防がれる。それでも同10分、DFダレイ・ブリントの左CKの流れからPA手前でボールを受けたダルミアンが左足一閃。左ポストの内側をかすめてゴールネットを揺らし、ダルミアンの移籍後初ゴールで2-0とリードを広げた。

 さらにユナイテッドは後半19分にも決定機。ラッシュフォードが強引な突破からGKと1対1の場面を作り、リンガードにラストパスを送るもリンガードの右足シュートはGKスペローニに止められ、こぼれ球を拾ったラッシュフォードのシュートもGKスペローニのファインセーブに遭った。その後は得点を挙げることができなかったユナイテッドだが、2-0で逃げ切り、連勝で23日のFA杯準決勝エバートン戦に弾みをつけた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP