beacon

イブラの方が強そう…ボクシング世界王者との2ショット公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチが『インスタグラム』に投稿した写真(@iamzlatanibrahimovic on Instagram)

 マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチはピッチ外でもイングランドでの生活を楽しんでいるようだ。12日に自身のインスタグラムを更新し、ボクシング世界チャンピオンとの2ショット写真を掲載している。

 今夏ユナイテッドに加入したイブラヒモビッチは10日に自身初となる“マンチェスター・ダービー”に先発出場。チームは本拠地で1-2の敗戦を喫したが、イブラヒモビッチは0-2の前半42分にボレーで追撃弾を奪い、得点ランク1位タイとなる今季4ゴール目を記録した。

 イブラヒモビッチはその足で、同日にロンドンで行われたプロボクシングのWBC・IBF世界ミドル級タイトルマッチの観戦に行っていたようだ。自身もテコンドーの経験があり、格闘技に精通しているイブラヒモビッチ。ユナイテッドへの移籍決定の際にはクラブ公式チャンネルで「メイウェザーとパッキャオの対戦みたいなものさ。決して実現しないと言われていたけど、ついに実現したんだ」とボクシング界のスーパースター同士の対戦に例えて喜んでいた。

 大好きなボクシングを観戦して満足したのだろうか。イブラヒモビッチはダービー後の疲れも見せず、タイトル防衛に成功したゲンナジー・ゴロフキンと笑顔で写真に収まっている。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP