beacon

ユーベはマンジュキッチの今季初ゴール、キエッリーニ2発などで快勝 ローマ、ナポリ勝利でミラン4位後退

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFジョルジョ・キエッリーニの2ゴールなどでユベントスは快勝した

 セリエAは26日、第10節を行った。首位のユベントスはホームでサンプドリアと対戦。前半4分にFWマリオ・マンジュキッチが今季初ゴールを決めて先制すると、その後はDFジョルジョ・キエッリーニが2ゴールを決める活躍。MFミラレム・ピャニッチもゴールネットを揺らし、4-1で快勝した。2試合ぶりの勝利を挙げている。

 ローマは敵地でサッスオーロに3-1で勝利した。好調のFWエディン・ジェコが2ゴールを挙げる活躍。今季の得点を10得点に乗せ、ランキングトップを独走している。ローマは4連勝。ナポリはホームでエンポリに2-0で勝利。後半6分にFWドリース・メルテンスのゴールで先制すると、同36分にはDFブラド・キリケシュが追加点を奪った。この結果、ナポリは3位の浮上。前日黒星を喫したミランが4位に後退している。

 大雨のために試合途中で中断したフィオレンティーナクロトーネの一戦は1-1のドロー。ビオラが1点ビハインドで終盤まで進んだが、後半40分にDFダビデ・アストーリがゴールネットを揺らしてドローに持ち込んだ。ラツィオはホームでカリアリを4-1で下して、3戦ぶりの勝利。アタランタは敵地でペスカーラを1-0で下し、5戦負けなしとなる2連勝を飾っている。

●セリエA2016-17特集

TOP