beacon

浅野拓磨の初得点を英国メディアも報道…アーセナルからドイツで武者修行中

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍後初ゴールを奪い、チームメイトから祝福されるシュツットガルトFW浅野拓磨

 シュツットガルトに所属する日本代表FW浅野拓磨が、欧州で初ゴールをマークした。イギリス紙『メトロ』も報じている。

 浅野は今夏、広島からアーセナルへ加入。しかし、労働ビザが下りなかったため、ドイツ2部のシュツットガルトへとレンタル移籍していた。ここまで6試合に出場していたが、7試合目にして初ゴールをマークしている。

 ブンデスリーガ2部第11節カールスルーエとのダービーマッチで浅野は先発。すると前半10分、右サイドからのクロスをファーサイドで待っていたFWカルロス・マネが折り返すと、中で待っていた浅野が左足でゴール右に流し込んだ。浅野の先制点もあり、シュツットガルトは3-1で勝利。勝ち点を22とし、2位の座を守った。なお、浅野は77分まで出場した。

 この活躍に『メトロ』は、アーセナルアーセン・ベンゲル監督が浅野について9月に話したコメントとともにゴールを紹介。浅野へ懐疑的な目を向けているアーセナルファンにとって、今回の初ゴールは考えを改めさせるものになるのだろうか。


●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP