beacon

[国際親善試合]イングランド、スペインに後半44分から2点差追いつかれる…イタリアvsドイツはスコアレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランドとスペインの強豪対決は2-2で引き分けに

 国際親善試合が15日に各地で行われた。ロンドンで行われたイングランド代表対スペイン代表の試合は2-2の引き分けに終わった。

 イングランドが目前で勝利を逃した。前半8分にMFアダム・ララーナがPKを決めて先制したイングランドは、後半4分にもレスター・シティで日本代表FW岡崎慎司と同僚のFWジェイミー・バーディが追加点を奪う。試合は2-0のまま最終盤まで進み、イングランドの逃げ切り濃厚かと思われた。

 しかし後半44分、スペインはまずはドリブルで持ち込んだFWイアゴ・アスパスの代表デビュー戦初ゴールで1点を返すと、同アディショナルタイム6分には浮き球パスに反応したMFイスコが胸トラップからGKの股を抜くシュートでゴールネットを揺らす。スペインが土壇場でドローに持ち込んだ。

 なお、ミラノで行われたイタリア代表対ドイツ代表は0-0のドロー。ランスで行われたフランス代表対コートジボワールの一戦も0-0の引き分けに終わっている。

以下、主な親善試合
イングランド 2-2 スペイン
イタリア 0-0 ドイツ
フランス 0-0 コートジボワール
チェコ 1-1 デンマーク
北アイルランド 0-3 クロアチア
ロシア 1-0 ルーマニア
オーストリア 0-0 スロバキア
ウクライナ 2-0 セルビア
ハンガリー 0-2 スウェーデン
マルタ 0-2 アイスランド
モロッコ 2-1 トーゴ
チュニジア 0-0 モーリタニア
モザンビーク 1-1 南アフリカ
ガボン 1-1 コモロ
ケニア 1-0 リベリア

●ロシアW杯欧州予選特集

TOP