beacon

バロテッリ、今季限りでニース退団か…会長が「来夏の穴埋めを考えている」と告白

このエントリーをはてなブックマークに追加

マリオ・バロテッリは今季限りでニースを退団か?

 ニースのFWマリオ・バロテッリについて、ジャン・ピエール・リベール会長が「残留する可能性は非常に低い」と、フランスメディア『Telefoot』のインタビューで明かした。

 バロテッリは行く先々で問題行動を起こすなど、精神面の弱さから期待された活躍を見せることができないことが多かった。今シーズン、新たに加入したニースでも活躍を疑問視する声が大きかったものの、これまで7ゴールを挙げ、チームをけん引した。

 ニースで素晴らしいパフォーマンスを見せているにも関わらず、今シーズンでバロテッリが退団となる可能性は高いと見られている。リベール会長がバロテッリの去就について語った。

「バロテッリが残留する可能性?おそらくかなり低いだろう。来夏、バロテッリの穴をどう埋めるかについて考えている」

 来シーズンからプレミアリーグへ復帰する可能性も噂されているが、バロテッリ本人はイギリス紙『Mirror』のインタビューでリバプールでの苦い思い出を語っている。

「リバプールではつらかった。良いチームだし、サポーターも素晴らしいけど、俺はリバプールには戻りたくない。イギリスで一番行きたいチームはマンチェスター・シティ、その次はアーセナルだ。ただ好きなチームなだけで、行くわけじゃないけど」

 来シーズンに向けて、バロテッリの去就は注目されるところだ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP