beacon

セビージャ、11分間で4得点の大爆発!! 年内リーガ最終戦を白星で飾る…清武は出場なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWルシアーノ・ビエットの2得点などでセビージャは4発快勝

[12.17 リーガ・エスパニョーラ第16節 セビージャ4-1マラガ]

 リーガ・エスパニョーラ第16節2日目が17日に行われ、MF清武弘嗣の所属するセビージャマラガをホームに迎え、4-1の勝利を収めた。ベンチスタートとなった清武に出場機会は訪れなかった。

 試合を動かしたのはホームのセビージャだった。前半25分、MFステベン・エンゾンジのスルーパスからPA内に進入したFWルシアーノ・ビエットが右足ダイレクトで合わせてネットを揺らし先制に成功。すると、セビージャ攻撃陣が一気に爆発する。

 前半28分、左サイドを豪快に突破したMFビトーロのシュートはGKデニス・ボイコに弾かれたものの、こぼれ球をビエットが押し込んで2点目。さらに同34分にDFガブリエル・メルカドのラストパスをFWウィサム・ベン・イェデルが蹴り込むと、同35分にはMFサミル・ナスリのクロスに反応したビエットの折り返しをビトーロが決め、11分間で4ゴールを奪取した。

 4-0とセビージャがリードしたまま後半を迎えると、後半16分にセビージャをアクシデントが襲う。ゴール前でDFファン・カルロスを倒したDFアディル・ラミが警告を受けると、抗議したことで続けざまにイエローカードを提示されて退場。数的不利に陥るだけでなく、このプレーで与えたFKをFWサンドロ・ラミレスに鮮やかに沈められて1点を返されてしまう。

 その後、1人少ないセビージャはマラガに押し込まれる時間帯が続いたものの体を張った守備で追加点を許さず。4-1の勝利を収め、年内のリーガ最終戦を白星で飾った。なおセビージャは、21日にコパ・デル・レイ4回戦第2戦でフォルメンテラ(4部)と対戦する。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP