beacon

ジル&チェフが直接指導も!プーマ新作スパイクと新作グローブをPR「改良に満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルのFWオリビエ・ジルとGKペトル・チェフがプーマ新作発表イベントに登場した

 プーマの新スパイク『エヴォパワー VIGOR 1』の発表イベントが16日、ロンドンで行われた。プーマ契約選手でアーセナルのフランス代表FWオリビエ・ジルと元チェコ代表GKペトル・チェフが登場し、イベントを盛り上げた。

 『エヴォパワー VIGOR 1』は従来の『エヴォパワー』をベースにしているが、中底部分やアッパー部分で新しい素材を使用するなど、様々な部分に改良が加えられている。開発に協力したジルは「前よりもさらに軽くなったし、グリップ力も増したから、足の速い僕には合っていると思う。この新しいスパイクですでに2ゴールを決めることができているしね」と手ごたえ十分の様子だ。

 チェフも「GKにとっても方向転換の動きは激しいから外側のソールが変わったことも重要だし、見てのとおりいろいろな部分が改良されたから満足しているよ」と同調する。またスパイクと同日発表となった新作グローブ『エヴォパワー 2.3 グリップ RC』についても、「僕が求める柔らかい仕様になっているし、グリップ感もいい。僕がグローブに求めるのは自分の第二の肌になるということだから、このグローブが好きだ」と笑顔で話した。

 メディア向けの試し履きイベントも実施され、ジルやチェフがシュート練習やGK練習を直接指導。和気あいあいとしたムードながら、時折真剣な表情でアドバイスを送る姿も見られ、新作のスパイクとグローブをPRしていた。

 なお日本での『エヴォパワー VIGOR 1』の発売は、2月24日よりプーマオンラインストア、プーマストア、プーマ取り扱いの店舗で予定。現在は予約を受け付けている。

evopower公式サイト(外部サイトに飛びます)

(取材・文 児玉幸洋)

TOP