beacon

J3琉球が金星! テベス加入の“金満”上海申花に快勝でアルゼンチンメディアも驚き

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロス・テベスが加入する上海申花が練習試合でJ3琉球に敗れた

 アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが加入する中国の上海申花が、日本の3部クラブに敗れたと、アルゼンチン『TyCスポーツ』が驚きをもって報じた。

 中国スーパーリーグで昨季4位だった上海申花は、MFフレディ・グアリンやMFジョバンニ・モレノ、FWオバフェミ・マルティンスらが所属し、昨年末にはテベス獲得を発表していた。週給は76万ドル(約8900万円)とも言われている。

 その上海申花は今月14日、合宿地である沖縄県でJ3のFC琉球とトレーニングマッチを行い、0-2で敗れた。この一戦に出場したメンバーなど、詳細は明らかになっていないが、『TyCスポーツ』によると、まだ合流していないテベスやグアリン、モレノは出場していなかったようだ。

 それでも、トレーニングマッチだったとはいえ、日本の3部クラブに敗れてしまったことに、テベスの母国でも驚きをもって報じられた。なお、上海申花は来月8日にACLプレーオフを控えており、勝利すればJリーグ覇者の鹿島アントラーズと同組のグループEに入る。


●ACL2016特設ページ
●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP