beacon

さよならドルトムント!? FWオーバメヤンが今夏の移籍を希望「レアルが僕の夢」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムントで得点を量産するFWピエール・エメリク・オーバメヤン

 ドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤンが今夏の移籍を希望していることを、英紙『ミラー』が伝えた。

 13ー14シーズンにドルトムントに加入したオーバメヤンは初年度から13得点を奪うと、翌年も16得点を挙げ、3年目となる昨季は25得点を記録。今季も第18節終了時点で16得点を奪い、得点ランクトップに立つなど、ドルトムントのエースとして君臨している。しかし、今季限りでドルトムントを離れる可能性があることをフランスのラジオ『RMC』に語った。

「もし次のレベルに行きたければ、夏にチームを離れる必要がある。ただ、もし他のチームでプレーしたいのであれば、オファーを待たなければいけない」

 そして、希望のクラブの一つとしてレアル・マドリーの名前を挙げている。「レアル・マドリーは僕の夢だ。雑音が多いけどね。多くの人が僕がイングランドでプレーする姿を見たいようだけど、プレミアが僕にとって一番魅力的というわけではないよ。僕はリーガのファンだからね」とリーガでのプレーを熱望しているようだ。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP