beacon

ハット達成の南野「個人の結果としてはパーフェクト」…チームは6連勝で首位浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成した南野

 ザルツブルクに所属するFW南野拓実が、19日に行われたリード戦でハットトリックを達成し、試合後に自身の活躍やチームの出来について語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 ザルツブルクは19日、オーストリア・ブンデスリーガ第22節でリードと対戦。先制点を奪いながら追いつかれる厳しい展開だったが、その後南野のハットトリックなどでゴールラッシュとなり、最終的には6-1と大勝している。

 試合について「チームとして今日は大事な試合でしたし、勝つことを考えていました」と話す南野は自身のプレーには満足しながら、チームとしてはまだ改善の余地があると振り返っている。

「個人の結果としてはパーフェクトだと思いますけど、でも監督が言っていたディフェンスのところとかまだまだチームとして細かいミスがあるので、そこは修正するべきだと思います」

 また、試合の総括として自身の3点目が大きな意味を持つゴールとなったとし「後半に良い時間に1点取れたことは大きかったんじゃないかと思います」と話した。

 フル出場で勝利に貢献した南野。チームもリーグ戦6連勝で首位に浮上し、好調をキープしている。

●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP