beacon

柴崎は出場せず、テネリフェ監督「まだリーガのリズムに適応していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カディス戦では出番のなかった柴崎

 26日に行われたリーガエスパニョーラ2部第31節、カディス対テネリフェの一戦はテネリフェが1-0で勝利した。テネリフェのホセ・ルイス・マルティ監督は試合後、MF柴崎岳について「まだリーガのリズムに適応していない」と語っている。

 マルティ監督はこの試合の終盤にベンチスタートとした柴崎を起用しようとしたが、投入の直前となる87分にFWアマスが決勝点を記録。これを受けて柴崎の代わりに守備的選手MFカルロス・ルイスを投入し、リードを最後まで守り切った。

 マルティ監督は試合後、柴崎を終盤に起用しようとした意図について、次のように語っている。

「柴崎には最後の5分間だけプレーしてもらうつもりだった。それは試合をコントロールするためだったがゴールが決まった。そのためにプランを変更し、ルイスを入れた」

 マルティ監督はまた、柴崎がスペインのサッカーにまだ慣れていないとの考えから、慎重に起用していく必要性を説いている。

「柴崎はリーガの激しいリズムに適応していない。だから投入するタイミングが難しい」

 リーガ2部は残り11試合。柴崎は、ここからチームの鍵を握る存在となるのだろうか。

●欧州移籍情報2016-17
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP