beacon

「控えでも可」ミラン本田はお買い得…伊メディアが今夏獲得を勧める

このエントリーをはてなブックマークに追加

本田圭佑はお買い得?

 ミランに所属する日本代表のMF本田圭佑が、今夏の移籍市場においてコストゼロで獲得できる目玉の選手の1人であると、イタリアメディア『Fanpage.it』が伝えている。

 今シーズン限りでセリエAの所属クラブとの契約を終えることになる選手のうち、フィオレンティーナのDFゴンサロ・ロドリゲスやカリアリのFWマルコ・ボリエッロらとともに本田の名前が挙げられて紹介されている。

 本田は今シーズン、FWスソら若手選手を重用するビンチェンツォ・モンテッラ監督の下、ミランで信頼を勝ち取れずに構想外の存在となっている。セリエAでの出場はわずか5試合96分とチーム内でも少ない部類に入る。これまで29試合が行われているにも関わらず、出場時間はわずか1試合ほどと驚くほどに少ない。

 このため今シーズン限りでのミラン退団が確実視されている本田だが、ミラン入団前にはローマに拠点を置くラツィオが獲得に興味を示していたこともあった。それでも「ミランでの期待外れのシーズンを見た後でラツィオが再び獲得に動くとは考えにくい」と紹介されている。

 一方で、「それなりに良い選手であり、控えメンバーの1番手としても使い勝手は良いはずだ」として、セリエAでの需要があると伝えている。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP