beacon

本田圭佑獲得にオーストラリアのクラブが名乗り…豪メディア「即戦力として有益」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランMF本田圭佑

 今シーズン限りでミランとの契約が満了となる日本代表MF本田圭佑には、複数のチームが獲得に関心を示していると報じられていたが、オーストラリアのAリーグも移籍先として有力候補に浮上しているようだ。

 オーストラリアメディア『theworldgame』が報じたところによると、AリーグのシドニーFCメルボルン・ビクトリーが獲得に関心を示しており、その動向を追っているという。

 同メディアでは「本田がいることでアジアでのスポンサード活動、プロモーションや告知の面で多大な影響がある」と述べ、「2010年の南アフリカW杯でのデンマーク戦での活躍は忘れることができないもの…ミランなどでのこれまでの実績を踏まえて、即戦力としても間違いなく有益」と紹介。「アジアチャンピオンズリーグ(ACL)で栄光に導くことのできる人材」と伝えた。

 本田にはJリーグのほか、中国リーグ、さらにはアメリカのMLSが関心を寄せているとされていたが、オーストラリアのクラブも獲得に乗り出す可能性があるようだ。

 名古屋からVVVフェンロ、そしてCSKAモスクワを経てミランにたどり着いた本田は、今夏どのような道を選ぶのか。ロシアW杯を1年前に控え、重要な分岐点となることだろう。


●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP