beacon

クライファートがパリSGのSD職を退任…就任から1年、契約解除に合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのスポーツディレクターを務めていたパトリック・クライファート氏が辞任

 リーグ・アンのパリSGが、クラブのスポーツディレクターを務めていたパトリック・クライファート氏が辞任したことを発表した。

 すでに後任にはポルトガル国籍のアンテロ・エンリケ氏が就任することになっているが、フランスメディアの報道によると、解任というわけではなく、パリSGとクライファート氏は話し合いの末、友好的に契約解除に至ったという。

 1976年生まれのクライファート氏はアヤックス育ちで、ミランバルセロナニューカッスルバレンシアPSVを経て、2008年にリーグ・アンのリールで現役引退。2016年夏からアヤックスの下部組織で指導する予定になっていたが、急遽パリSGのSD職に就くこととなり、そのわずか1年後にパリSGから去ることに。今シーズン、パリSGはリーグ・アンで優勝したモナコに及ばず、勝ち点8差の2位に終わっていた。

 なお、クライファート氏の退団についてパリSG公式は「彼が常に示してきたプロフェッショナリズムに感謝したい」との声明を明らかにしている。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP