beacon

F・トーレスが巧みなボレー!! アトレティコがナポリに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

同点ゴールを決めるアトレティコ・マドリーFWフェルナンド・トーレス

 アウディ杯の準決勝が1日に行われ、アトレティコ・マドリー(スペイン)がナポリ(イタリア)から2-1の逆転勝利を収めた。

 スコアレスで試合が進む中、前半34分にナポリがPKの好機を迎えるが、FWアルカディウシュ・ミリクのシュートはGKヤン・オブラクにストップされてしまう。だが後半11分、MFマレク・ハムシクのパスから左サイドを駆け上がったDFファウジ・グラムのクロスを、ファーサイドのFWホセ・カジェホンが鮮やかなダイレクトボレーで合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 しかし、1点のビハインドを背負ったアトレティコが反撃に出る。まずは後半27分、MFトーマス・パーテイとのパス交換からFWアントワーヌ・グリーズマンがPA内に進入。パスはマイナス気味になったもののの、FWフェルナンド・トーレスが巧みな右足ボレーで合わせてゴールを陥れ、1点差に詰め寄る。さらに同36分にはCKをFWルシアーノ・ビエットが押し込んで逆転に成功した。

 試合終了間際にDFディエゴ・ゴディンが退場して数的不利になったアトレティコだが、ナポリの反撃を許さずに2-1のまま逃げ切った。


●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●セリエA2017-18特集

TOP